読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人は変われる前に進める。必要なのは意思だけ。哀を受け入れ一身独立しはじめよう。

Before, After 京都から上京して四年半。精神面と技能面で変化の大きい期間だった。あらゆる人とのあらゆる想い出があった東京。ひとつでも欠けたらいまのわたしには成っていない。改めて、あらゆる形で関わってくださったすべての人々に感謝を伝えたい。わ…

まずはcomfort zoneから飛び出そう、未知の世界が広がる大海を体感しにいこう。

いまどこで何をしてるのか。uncomfort zoneを味わい尽くすべくBostonに戻り、学問と向き合っている。微力ながら愛する彼へ笑顔を届けてお力添えをしつつ。今回は、日本で会える日を待ってくれている第二の我が家Starbucks中目黒山手通り店のみんなをはじめ、…

四ヶ月間の世界一周を通して出逢った視点、今後進みたい道。人や動物、街、Burning Manありがとう。

”Art of my Heart” 心を美しく彩りたい。住むように旅をしたい。そんな想いで名付けた本旅のタイトル。気づけば世界一周し、四ヶ月の月日が経とうとしているね。ようやく一区切りついたので、総括を書くことに。どのような人や物、街に出逢い、そこから何を…

中途半端に想ってるだけなら気持ちを捨てた方がいい

週末に気づいたことがあった。「〇〇したいなーと思ってるふりはやめろ」と。 実現させるには行動するしかない。誰かが叶えてくれるほど世の中甘くないし、羨ましがるだけでは何年経っても状況は変わらない。中途半端に熱意をもつくらいなら、その気持ちを捨…

京都のおすすめ処をまとめてみた

※そうだ 京都、行こう。より引用 「京都のおすすめ、教えて!」とよくご要望をもらうのでまとめてみた。大学時代の四年間と社会人の一年半の合計五年半いた間のメモ。基本的には京都初めて、2回目の観光者向け。通な人は既にご存知の処が多いはず。特におす…

『シン・ゴジラ』 なぜ、どれだけ話題なの? 観た気になれる考察や豆知識をまとめてみた

話題騒然の映画『シン・ゴジラ~現実対虚構(ニッポン対ゴジラ)~』。多くの人は疑問だろう。おもしろい!とは思ったものの、なぜそこまで話題を呼んでいるか。どれほど話題を呼んでいるか。三度の鑑賞後、考察してみた。 どれほど話題を呼んでいるのかを数…

いまの日本の課題ってなんだろう? 話題の一億総活躍や地方創生が国政となった背景を調べてみた

そもそも国政ってなに? 「どうすれば日本をより良く(元気に)できるだろう?」と、現内閣が日本国の現状や課題から考えた対策案が国政(の施策)。 国政は自分のお金と関わっているって知ってた? 「政治(+経済)の話は(自分に関係なさそうで)興味をもてない(から…

ブログはじめました + 東京都知事選挙、どうやって選ぶ? 参考になりそうな資料をまとめてみた

ありがとうとはじめまして ブログを数ヶ月ぶりに再開!ではなく新規でつくることにしました。本格的にブログを書きはじめて2年弱。(現在閉鎖中の)前ブログでは、京都や食のおすすめまとめ、Cebuでの語学留学、コミュニケーション、いじめ、結婚出産恋愛の…